本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

西松屋哺乳瓶と母乳実感は互換性があるの?購入し検証してみた。

子育て

・「西松屋の広口ガラス哺乳瓶」と「ピジョンの母乳実感」に互換性があるのか
・哺乳瓶の価格が高い
・問題なくミルクを飲んでくれるのか

こんな悩みにお答えします。

今回は「西松屋の広口ガラス哺乳瓶」と「ピジョンの母乳実感」に互換性について6ヶ月使用した私が解説します。

結論から言うと、「西松屋の広口ガラス哺乳瓶」と「ピジョンの母乳実感」には互換性があります

「西松屋の広口哺乳瓶」を使用した時の最安の哺乳瓶の組み合わせは下記の通りです!

・母乳実感ssサイズの値段     :約900円
・西松屋の広口プラの哺乳瓶(2本組):約800円
 合わせて約1700円で購入できます!

ピジョンの母乳実感を購入すると約2700円なので、1000円ほどお得に揃えることができます。

ただし、互換性のある哺乳瓶は西松屋の「広口タイプ」なので注意してください。

また、ピジョンの母乳実感と互換性のある電動搾乳機付属の哺乳瓶も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

西松屋の哺乳瓶はピジョン母乳実感と互換性があるのか購入して確認してみたよ!詳しくみていこう!

西松屋の哺乳瓶はピジョン母乳実感と互換性はあった!

西松屋の哺乳瓶とピジョン母乳実感には互換性はありました!

実際に私はスマートエンジェルの広口ガラス哺乳瓶を買って使用して見たのですが、6ヶ月使用しましたが漏れることもなく使えています。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶(160ml)を購入済み。
これに、西松屋のスマートエンジェルの広口哺乳瓶(240ml )にピジョンの母乳実感をつけて使用しています。

下記が私が購入したピジョンの母乳実感160mlと西松屋の広口哺乳瓶240mlを比較したものです。

右側にある黄色い枠のものが西松屋の広口哺乳瓶です。

メジャーで測った写真をみるとわかりますが母乳実感とは形は異なるものの、サイズ感は両方5㎝程度で変わりません。

哺乳瓶を比較したもう一枚の写真が2つの哺乳瓶のサイズ感の差です。

持っている哺乳瓶の全体像は下記の写真のものと同じ種類のものになるのですが、長さが違うためピジョンの哺乳瓶の方が横幅が長くなっています。

実際にピジョンの母乳実感に西松屋の広口哺乳瓶をはめてみました。

黄色いキャップのものが西松屋の広口哺乳瓶です。

グレーのキャップがピジョンの母乳実感なのですが、裏から写真を撮ったものを比較してもしっかり「はまっている」ことがわかります。

特に子どもも飲みにくそうにしていたり、嫌がる様子もないので問題なく使用できています。

なぜ、互換性があると話題なのか。それは哺乳瓶の価格の違いにあるよ!

次は価格の違いについてみていこう!

西松屋の哺乳瓶とピジョン母乳実感の価格の違いは?

実際に2つの哺乳瓶にはどのくらい価格の差があるのかみていきましょう!

哺乳瓶の種類価格
西松屋のガラスの広口哺乳瓶(240ml )1054円
ピジョンの母乳実感哺乳瓶 (160ml ) 2750円

約1700円の差があります。(2024年1月30日購入当時の価格)

価格だけでみると西松屋のガラスの広口哺乳瓶を購入した方がいいかもしれません。

また、私はガラスの哺乳瓶の方がミルクが冷めやすいので購入したのですがプラスチックの哺乳瓶もあります。

西松屋のプラスチックの広口哺乳瓶(250ml)は2本組812円(2024年1月30日当時の価格)でした。

ガラスよりも安く、色もピンクと緑があり葉っぱがデザインされています。

西松屋ホームページより

外出時に少しでも荷物を軽くしたい人にはプラスチックをおすすめします。

ピジョンの母乳実感はssサイズで1個902円でした。

これに西松屋のガラスとプラスチックの哺乳瓶の価格を合わせた値段が下記の表です。

哺乳瓶の種類価格母乳実感ssと合わせた値段
西松屋のガラスの広口哺乳瓶(240ml )1054円1906
西松屋のプラスチックの広口哺乳瓶(250ml)2本組 812円1714円
ピジョンの母乳実感哺乳瓶 (160ml ) 2750円

西松屋のどちらの広口哺乳瓶もピジョンの母乳実感哺乳瓶よりも安くお得にお買い物ができます!

ピジョンの母乳実感に合うのは西松屋広口哺乳瓶なので購入する時は注意してください!

お得に買い物はできますが、1000円ぐらいならいいという方はピジョンの哺乳瓶で揃えると間違いはありません。

ピジョンの哺乳瓶の良さ

ピジョンには可愛いデザインのものも発売されていたり、150通りの組み合わせがあって自分で好みのものにカスタマイズもできたりします!

カスタマイズできるのは、ピジョンの公式のオンラインショップ・ピジョン公式の楽天市場市場とYahoo!ショッピング店限定でだそうです。送料も無料でできます!

カスタマイズは、Hood、Cap、Bottleが選べるようです。

ピジョンホームページより

商品の詳細は下記のようになります。

ピジョンホームページより

毎日使うものなので自分でカスタマイズできるとテンションも上がりますよね!
プレゼントするのにもいいかもしれません!

ピジョンの母乳実感と互換性があるものは他にもある?

この「いつくしの電動搾乳機」の哺乳瓶と互換性もありました!

どの搾乳機を買うか迷っている人はこの搾乳機おすすめです!

洗浄、消毒が可能。モードも選べ、USBで充電できるので(Type-C)とても便利です。

商品詳細
内容:搾乳機・電動ポンプ・充電(USB Type-C )・哺乳瓶
消毒方法:煮沸・電子レンジ・薬液○

価格は5000円ほどで、電動の搾乳機が購入できます!

私はこの搾乳機しか使用したことがないので使い勝手を比べることはできませんが、他の電動搾乳機と比較すると安く購入できるので、私はおすすめです。

下記の写真が実際に「いつくしの電動搾乳機の哺乳瓶」に「ビジョンの母乳実感」をはめて水を入れ、逆さまにしてみた時のものです。

なんの電動搾乳機を買うか迷っている人は検討してみてもいいかもしれません!

また、いつくしの電動搾乳機の哺乳瓶はプラスチック性だったよ!

西松屋の哺乳瓶は母乳実感と互換性があるのまとめ

西松屋の哺乳瓶は母乳実感と互換性がありました!

哺乳瓶1つでもかなりのお値段するのでなるべく価格は抑えたいですよね。

そんな人は西松屋に行って哺乳瓶を探してみてください!

また、ピジョンの母乳実感といつくしの電動搾乳機の哺乳瓶も互換性がありました!

電動搾乳機の中では最安でレビューもいいので、口コミを確認してみてください!

少しでも安くお得に準備ができますように!


コメント

タイトルとURLをコピーしました