プロフィール

ブログに来ていただきありがとうございます。

ブロガーのkapoです。

どんな人がこの記事を書いているのか気になる人もいるかもしれないので、ここに少し私のプロフィールを載せてみました。

もしよかったら、覗いていってください。

kapoのプロフィール

ではさっそく、簡単に私の自己紹介をさせてください!

・結婚4年目になる20代主婦
・旦那と娘の3人家族
・管理栄養士、食生活アドバイザー、食育栄養インストラクターの資格を保持
・管理栄養士として保育園、歯科医院での勤務経験あり
・趣味は体を動かすこと

上記が私の経歴です。

管理栄養士を目指したのは、学生時代に運動部だった事もあり食に興味があり資格を取りました。

また、子どもが好きな事もあって子どもと関われる保育園・歯科医院での勤務経歴になっています。

学生時代は運動しかしてこなかったので、パソコンは指1本で入力していたのですがタイピング練習とブログを書き始めたことでやっとタイピング速度もあがってきました。

保有資格

国家資格の管理栄養士免許

食育栄養インストラクター

管理栄養士としては保育園・歯科医院での勤務経験があります。 

保育園は、中規模の保育園で離乳食、乳幼児食、食育活動に携わってきました。

ニュージーランドの幼児教育テファリキ、モンテッソーリを行っている保育園での勤務経験もあるためその教育による子ども達の様子や良さを育児に活かしその様子を伝えていけたらと思っています。

歯科医院では子どものお口の成長を助けるためのトレーニングをしていました。

小さい頃から通うことで虫歯予防だけでなくお口の成長を助け結果的に歯並びが良くなります。

その手助けをしながら管理栄養士として栄養について発信しています。

ブログを始めた理由

私は先ほどもお伝えしたように管理栄養士として保育園・歯科医院で勤務をしていました。

保育園で勤務している中でパパ・ママさんの育児の悩みは尽きないと実感していましたが、自分自身が子育てをするようになって想像以上に考えなければいけないことや悩みが多く出てきました

そこで、「現在子育てをしている」「これから子育てをする」パパ・ママさんに向けて自分の子育てで経験したことや管理栄養士として保育園・歯科医院で経験したことを伝えられるのではないかと思いこのブログを始めました。

まだブログも始めたばかり、育児もスタートしたばかりで慣れないことも多く、まだまだ勉強中です。

ですが、その中で育児を通して経験したことや保育園・歯科医院で働いていたからこそ伝えられることがあると思っています。

私の今までの経験が悩みを解決するきっかけになってくれていたら嬉しいです。

最後に

現在育児中ですが子育ては想像以上に大変です。

私は心配症でいろんなサイトを見に行きました。

育児は正解がないので私が経験したことが、どなたかの参考になったら嬉しいなと思って書いています。

育児のことだけでなく他にも経験したことも書いていく予定なのでのぞいてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

kapo

0歳娘を育児中のワーママ。

歯科・保育園の管理栄養士経験有。

仕事で学んだ事や子育て中で起きたことなど自身の経験談を元に発信中です!

子育ての悩みは尽きないので少しでも解決の糸口になったら…
覗いていってくれると嬉しいです。

kapoをフォローする
シェアしてもらえたら嬉しいです!
kapoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました