本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

ロピアおすすめ最新!9年前からロピアへ通う私が選ぶ安くてお得なおすすめ品

生活術

この記事はこんな人に読んでほしい!

・最新のロピアで売っているおすすめ商品が知りたい
・スーパー「ロピア」について気になっている人
・ロピアで買い物するといいことを知りたい人
・ロピアが子供におすすめな理由を知りたい人

9年前から通い、1駅先まで自転車で買いに行くほどロピア好きな私が、最新のロピアのおすすめ商品を紹介するよ!

ロピアおすすめ商品最新版

元はお肉のお店だった、今話題のスーパー「ロピア」

先日、テレビでも紹介されていたようですね!

私は育児中でリアルタイムで見ることができなかったのですが、ロピアに買い物に行くと「テレビで紹介されました」と様々なポップが飾ってありました!

ではさっそく、私のロピアで売っているおすすめ商品を見ていこう!

訳ありたい焼き

※食べかけで写真を撮ったので4つしか入っていません。本来は10個入りなので安心して買いに行ってみてください!

まず最初におすすめするのは、訳ありの冷凍のたい焼きです。

10個入りで398円。自然解凍でも食べることができます。

温める場合は600Wで約1分30秒で加熱します。

たい焼きというと温めて食べるというイメージがあると思いますが、私は夏に買って少し自然解凍させてそのまま食べています。温めて食べる方が少ないかもしれません。

他のスーパーで買ったものを半解凍して食べると美味しくないのですが、ロピアで取り扱っているこのたい焼きは、おいしく食べられます。(半解凍して食べるように作られてはいないからだと思いますが…)

このたい焼きは、ロピアで取り扱っている商品なのでロピアが作っている商品ではないのですが、他のスーパーでは買えないので必ずロピアで買っています!

皮までうまいお肉屋さんが作った肉まん

この肉まんは本当に美味しいです。

安くて美味しいところがポイントで、3個入りで322円。1個107円で食べられます

国産豚肉が100%使用されていて500W1分10秒電子レンジで加熱して食べれれます。

肉肉しさがあって「これぞ肉まん!」という感じです。そして皮まで美味しく食べられます。

皮はもっちりしていて本当におすすめです。

下記の写真はレンジで温める前に撮影したものです。中のお肉も半分ぐらいは入っています!

これは家族にすすめられて購入して見たのですが、美味しくてバクバク食べてしまいました。

好みはあると思いますが、肉肉しくて食べ応えのある肉まんが好きという方にはおすすめです!

お惣菜

テレビでも紹介されていたと思うのですがボリュームもあって食べ応えのある商品がずらりと並んでいます。

私は油物がそんなに得意ではないので買わないのですが、旦那が大好きなのでよく買っています。

からあげや中華の幕内弁当などバリエーション豊富で量もたっぷり入っています。

私の行くロピアの中華の幕内弁当はボリュームがあって、エビチリ、焼売、青椒肉絲、唐揚げ、油淋鶏など様々なおかずが少しずつ入っていてたくさん種類が食べられるお弁当になっています。

これが中華の幕内弁当です。

ガッツリしたものが食べたいという方にはロピアのお惣菜やボリューミーなお弁当はおすすめです。

お惣菜は量もたくさん入っているものも多いので家族で買って分けて食べるのもいいかもしれません!

ウインナー

次は大容量800gのロピア自家製ウインナーの紹介です。

うちは旦那がウインナー好きなので毎回なくなったら買っています。

ロピア自家製のウインナーは1本19〜20gで、42本入りでした。

下記のように皮が破れるくらいしっかり焼くと外の皮もパリッとして中はジュージーです。

毎日食べるので、安くて美味しいお買い得商品です。

以上が私が大好きなロピアおすすめ商品でした!ロピアには他にもいろんな商品があるから行って確認してみてね!

ロピアで買い物するといいこと

ロピアを私がおすすめする理由は…

安い

これにつきます。

元々も高くはないのですが、近くのロピアはセールの曜日が決まっていてその日は肉も野菜も安くなっていてお得に買い物ができます。

肉も安いものだと豚肉100g75円鶏胸肉100g 59円

少し高くはなりますが味がついたお肉も売っていて、そのまま焼いて食べられるので忙しい日には助かっています。(外食するよりは安上がりです)

野菜も100円コーナーがありその日は値段が下がります。

少しでも安く買えるように、セールの日にまとめ買いをしてしています。

支払いは「現金のみ」なので財布に現金が入っているか確認をして買い物に出かけた方がいいです!

ロピアで買い物をすることが節約するためのコツの一つでもあるよ!

ロピアってどこにあるの?

Screenshot
ロピアHPより

ロピアのホームページを見たところ、神奈川県を中心に国内14地域と海外に1店舗あるようです。

自分が住んでいる地域にあるのか気になる方はここからホームページを覗いて見てください!

まだ、全国各地とまでは言えませんが少しずつ店舗を増やしているようですね。

私は関東圏に住んでいるのですが旅行で京都に行った時にロピアがあったのでつい行ってしまいました。

京都の店舗は鮮魚のコーナーが充実しているなど、私が行ったことあるロピアとは店内が全く違い面白かったです。

店舗の近くに行った際は覗きに行ってみてもいいかも知れません。

テレビで紹介されていたロピアおすすめポイント

スーパーの「アキダイ」さんとコラボしている舞茸を置いている店舗もあるそうで、テレビで紹介されたロピアのおすすめポイントについてまとめてみました。

では、「青果編」「鮮魚編」「お肉編」「惣菜編」に分けてみてみよう!

青果編

店舗によると多いますが、青果では下記の商品がおすすめだと紹介されていました。

・いちごの品揃えがいい。
 ▼「スカイベリー」「ゆめのか」など見慣れない品種が多数。
  その中でも新品種の「いちごさん」と言う品種のいちごが甘くて美味しい。
  あまおうと比べると甘さの広がり方が違うそうです。
・高騰度の野菜を販売。
 ▼「軟白ネギ」「シルクスイート」、通年甘い「夢咲トマト」など品揃えが豊富

いちごさんは見つけられなかったけれど、スカイベリーは9粒入りで647円とあまおうと同じ値段だったよ!

鮮魚編

「肉のロピア」と言われていますが、鮮魚コーナーも今人気で下記にこだわりを持って販売しているそうです。

・切り身は厚切り
・貝売り場があり10種類以上
 ▼あわび、白ミル貝、ルーム貝、マテ貝、赤貝などが殻付きで販売されています。
・エビやカニなど甲殻類
 ▼車海老、ブラックタイガーなど種類が豊富。

お肉編

お肉のこだわりは下記の通りです!

・神奈川県産で豚臭くないものを使用。
 ▼冷しゃぶなどにオススメ。
・ロピアブランド「甲斐新鮮どり」
 ▼ドリップが少なく、柔らかくてジューシだそうです。
・ホルモンの種類が豊富
 ▼センマイ焼肉用・ツラミ・ハチノス・シマチョウ・テールなど

惣菜編

惣菜は、紹介されていた中でも興味のあった「はらこ飯」「キンパ」を食べてみました。

この写真は「はらこ飯(700g)」です。私はご飯の量が多く上の鮭が少ないかなと思っていましたが、食べてみるとご飯とトッピングの量はちょうど良く美味しかったです。

値段は覚えていないのですが、私は思ったより高いという印象を持ったので次にまた買うかと言われたら買わないかもしれません。

キンパは2回ほど食べましたが美味しく食べられました。

店舗によって違うそうなので、近くの店舗にはあるのかどうか探してみてもいいかもしれないね!

ロピアでは子供も楽しく買い物できるのでおすすめ?

ロピア全ての店舗でやっているかわからないのですが、子ども向けにロピアの「ロピタくん塗り絵」「ジグゾーパズル」などを行っていました。

ロピタくんの塗り絵は塗ったものはインフォメーションに飾られていました。

ジグゾーパズルはなんと正解した小学生以下の子どもにお菓子をプレゼントしてくれるそうです!

交換時は親の同伴が必要で、解答用紙をサービスカウンターに持っていくと交換してくれます。

景品交換期間は7日間となっていたので期間限定なのかもしれません。

2024年4月追記
ジグゾーパズルの景品交換は期間限定だったようです。
4月現在やっている様子はありません。
また再開するかもしれないのでロピアに行った時に見てみます!

お菓子コーナーにはあまり子どもは連れていきたくないですが…頭上に線路があり、ロピア列車が走っているよ!子供も楽しめる工夫がされていておすすめです!

ロピアでは試食もできる?試食会のロピア祭りも開催!

ロピアでは昼間に行くと試食を行なっていることもあります。

「パン」や「ウインナー」・「お肉」など、さまざまな試食をしています。

毎回ではないので行った時に試食を行なっていたらラッキーです!

その場で焼いてくれるものもあります!

ロピアの商品が気になっている人は一度試食させていただくのもいいかもしれません!

なんと、2024年4月から月に1度「ロピア祭り」が開催されるみたいだよ!

内容:大試食会!普段の試食では出せないものがでる!
時間:午後の30分時間限定
注意:用意した食材がなくなり次第終了

ロピアの商品が試食できるチャンスです!


気になっている商品の試食があるといいですね!

ロピアおすすめ商品最新のまとめ

ロピアはとにかく「安い」「ボリュームがあって美味しい」おすすめのスーパーです。

ロピアにはオリジナルの音楽も流れていていつの間にか口ずさんでいます。

ロピアにはたくさんのおすすめ商品が売られているので、気になる人はロピアに一度行ってみてください!

店舗によっても取り扱い商品が違うので出先でもよってみると面白いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました