本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

ルミナスお台場ドレス撮影レポ!結婚式前撮り費用全額公開!

生活術

この記事は下記を知りたい人におすすめです!

・ルミナスお台場での前撮り費用の金額

・前撮り撮影の流れ

・ルミナスお台場の撮影で自分で準備したもの

・カット数とドレス、撮影背景について

撮影は2021年当時の情報ですが、さっそく撮影までの流れを見ていきましょう!

※キャンペーンは現在やっているものです。(2024/03)

撮影当日までに決めたこと

私はドレス1着での撮影にしたので、撮影背景は3つ選択。各シーンごと4ポーズ

こちらからのポーズの指示は、3ポーズのみ指示可能でした。

バランスやドレスのデザインなどをみて、カメラマンお勧めのポージングも1つ撮影するので3ポーズの提示となっているそうです。

ドレス選び


他のスタジオだとサイトに載っていないドレスもありましたが、ルミナスは各サイトに載っているドレスが全てでした。

なので、ネットに載っているものの中から事前に3着選んで試着し当日着たい1着を選び、試着は本番と別日に1時間半〜2時間の間で試着して決めました。

とても悩んで、脱いだり着たりを繰り返していました💦

試着時に使用するブライダルインナーは無料貸し出ししてくれたのでその日は荷物は少なく撮影会場に向かうことができました。

旦那の試着は別日じゃなくて撮影当日に私のヘアメイク中にしたよ!

前撮りまでに自分で準備したもの

結婚式で使うものもあるので特別費用がかかったというわけではありませんが下記のものを追加で用意しました。

準備したもの費用
ブライダルインナー3500ネットで購入。ビスチェ、ペチパンツ付き。
少し生地が薄いが着る分には問題なし。
ネイルシール255ネットで購入。職業柄ネイル禁止のため。
背中シェービング3300撮影の1週間前に理容室でお試し料金。
肌が弱いのかずっと痒かった。
美容院5500カットカラー。写真映えするよう少し明るくしてもらう。

ブライダルインナーは結婚式でも使用するので購入しました。

合計で12,555円かかりました!

次は当日のスケジュールを見てみよう!

当日のタイムスケジュール

2人とも同じ場所でお支度しました!

時間旦那
14:30メイク・ヘアセット開始(イメージ画像を見せて進める)
着替え(初衣装あわせ)
ドレス着用
ヘアメイクヘアセット・イヤリング選び
携帯で写真撮影(撮影場所には携帯持ち込み不可)
16:00撮影開始
17:45撮影終了。着替え写真・補正選び、支払いの説明
18:00帰宅
※記憶が曖昧なので目安だと思ってください。2人で行ったものはの字で記しています

イヤリングは何個か似合うものをヘアメイクさんが選んでくれてその中から選んだよ!

補正はその場で5段階の中から選んだけれど、その後自宅での写真選びの時に変更も可能だったよ!

撮影してみての感想

とっても楽しかったです!

撮影場所は少し肌寒かったのですが、ポーズすることに集中し始めたら忘れていました。

笑顔を引き出すためにカメラマンさんに撮影中はずっと褒められすぎて恥ずかしかったのですが、まんまと笑っていました。


1人ずつの撮影も混ぜながら進んで、ワンシーン撮影ごとに写真を一回見せてくれたから写真の確認もできて満足でした。

気になる前撮り費用総額は?

基本料金18万円ほどに土日料金2万円がついて20万ほどでした!

支払いは、撮影の数日後に銀行に振り込みをしました。

結果、かなりの予算オーバーでしたが…

ネットで見て安いと思っていたところもありましたが、オプションが多くて追加で料金がかかったりして結局お金がかかるところもあったりしたので後悔はしていません。

ルミナスは特に追加料金もなくその辺りは心配せずに撮影に望めました。

またやりたいぐらいとっても楽しかったです。

なかなかかっこつけた旦那もみることないと思うから私は満足でした!

特典でもらったボードは下記の写真のような形で結婚式のウェルカムスペースに飾りました。

まとめ

ルミナスでの撮影は基本料金18万円に土日料金2万円がついて20万円ほどかかりました。

少しでも費用を抑えるには「平日に予約する」「特典がある予約サイトからの予約」の2点の方法がよさそうです。

私たちが考えていた予算よりはオーバーしていますが納得のいく楽しい撮影ができました!

全てを叶えることは難しいので自分が何を大事にするのかが大切になります!

夫婦間でよく話し合って思い出に残る撮影ができるといいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました